上越地域サイクリングコース(妙高高原〜直江津)

所要時間

サイクリング動画で人気のYouTuber「けんたさん」が、「上越・糸魚川・妙高広域観光ブランド推進検討会」事業の一つとして巡ったサイクリングコースです。
動画閲覧はこちら

※下記移動時間は、自転車での時間表示ができないことから参考として車での時間を掲載しています。

START
1

妙高高原観光案内所

車で約12
2

関山神社

車で約15
3

道の駅あらい

車で約30
4

春日山城跡

春日山城跡

戦国時代の名将・上杉謙信公の居城として知られる春日山城跡。国の指定史跡であり、日本百名城にも数えられています。複雑な自然の地形を巧みに利用した春日山城の堅固な城塞は、難攻不落の天下の名城といわれました。現在も、空堀や土塁、大井戸など山城の特徴が残ります。屋敷や空堀が展開する山の裾野に、延長1.2kmにも及ぶ堀と土塁で総構が築かれている点が大きな特徴です。(総構散策マップ 総構を歩く)標高約180mにある本丸跡からは、日本海や頸城平野、それを取り巻く山並みをも一望できます。また、春日山城跡の中腹には、昭和44年の大河ドラマ「天と地と」放映にあたり制作された、上杉謙信公の銅像があります。春日山城御城印を上越市埋蔵文化財センターで頒布しています。来城の記念として、お楽しみください。【春日山城 御城印】○頒布場所:上越市埋蔵文化財センター受付○価  格:300円※郵送での販売はしていません。※休館の場合はご購入いただけません。「土の一袋運動」にご協力ください!

車で約15
5

上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり

あなたはきっと、海の不思議に夢中になる。見たことのない美しさに心を奪われる。上越の海とまちをもっと好きになる。訪れる人の数だけ新しい物語が生まれる場所、それが「うみがたり」うみがたり周辺の観光案内はこちら

車で約5
6

直江津駅

GOAL

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。