本物に触れよう!感動体験 in 上越

歴史と自然に出会うまち、上越市。
地域のうまいもんを作る「食文化体験」、ふるさとの自然と人に触れる「農山漁村体験」、こころとからだで感じる「自然アウトドア体験」、先人の知恵と技を学ぶ「ものづくり体験」、いにしえの時代に思いをはせる「歴史文化体験」など、豊富なメニューで皆様をおもてなしいたします。
上越市ならではの、”ホンモノ”に出会う、感動の旅となること間違いなし!

このテーマの関連するスポットが32件ありました

苺の花ことば

水と栄養にこだわり、一粒一粒丁寧に育てた甘いいちごをお届けいたします。 苺の花ことばでは、2~6月頃…

うみてらす名立

うみてらす名立は、「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの「道の駅」です。 大浴場、レストラン、鮮魚売…

ヴィラ・アルピーヌ

菱ヶ岳山麓の静かな山里にあり、一年を通して四季を感じられ、近くにはゆきだるま温泉があり、心も体もリ…

ゑしんの里やすらぎ荘

飯田・大峯の泉質の異なる二つの温泉を一度に楽しめるのが「ゑしんの里やすらぎ荘」の自慢です。効能は、…

大池いこいの森ビジターセンター

新潟県景勝100選にも選ばれた、自然豊かなアクティブエリア。大池・小池の周辺は遊歩道が整備されており、…

大潟シーサイドアスレチック(大潟野外活動施設)

キャンプ場の隣にあるこのアスレチック場は、子どもも大人も一緒に汗を流せるものになっており、アウトド…

大島庄屋の家

豊かな自然に囲まれた庄屋の家は、昔ながらの田舎の生活を体験できる施設です。 自然体験や民芸品作り、…

株式会社丸山酒造場

高田平野の東隅、三和区塔ノ輪にて、明治30年(西記1897年)より酒造りをしております。 東頚城丘陵に連…

釜蓋遺跡ガイダンス

釜蓋遺跡公園・釜蓋遺跡ガイダンスは、JR北陸新幹線・えちごトキめき鉄道「上越妙高駅」西口の目の前にあ…

キューピットバレイスキー場

安塚区「雪だるま高原」に、1990年にオープンしたスキー場です。夏はアウトドア、キャンプ、グランピング…

くわどり市民の森

くわどり市民の森は、上越市の水がめでもあるみどり豊かな西部中山間地域に、環境学習や森林体験活動の場…

合資会社竹田酒造店

幕末から150年余り…上越の地にて酒造りを代々引き継いできた。 当蔵は家族経営の小さな蔵だが、酒造りに…

五智公園

里山の自然豊かな五智公園は、散策やウォーキングにおすすめで、山頂に整備された展望台からは日本海や頸…

潮風薫る宿みはらし

「上越市唯一の温泉地」そして鵜の浜海岸は「恋人の聖地」「夏は海水浴」と魅力たっぷりの鵜の浜温泉にご…

汐彩の湯みかく

当館から徒歩2分で日本海へ 四季の夕日と塩分と鉄分のたっぷり入った温泉でお肌がしっとり若がえり、 夕…

宿泊体験交流施設 月影の郷

小学校の名残をとどめながら元教室を改装し、「学校に泊まる」という懐かしさと新しさが混在した宿泊施設…

正善寺工房

正善寺工房では、地域の特産品を使用した農産物の加工製造、販売や地元の食材を活かした加工体験教室を行…

上越清里星のふるさと館

標高482mの空気が澄んだ清里区青柳の坊ヶ池湖畔にある「上越清里星のふるさと館」 県内最大の口径65cm…

上越市埋蔵文化財センター

上越市内の埋蔵文化財を研究・保管・公開する施設です。市内の歴史に関する展示のほか、調査室の大きな窓…

スカイトピア遊ランド

スカイスポーツが盛んな尾神岳のふもとに位置し、入浴や休憩、食事・宴会のほかに、農業体験や工芸体験、…

雪中貯蔵施設ユキノハコ

雪中貯蔵施設(雪室)とは、雪を利用した天然の冷蔵庫です。雪室内は常に0度に保たれており、湿度の変化が…

体験交流施設 そば処いたくら亭

大正12年に建てられた歴史的価値の高い民家を、そば処にリノベーションお店で落ち着いた雰囲気の店構えで…

地球環境学校

上越市の西部中山間地域に位置する地球環境学校は、豊かな里山の自然や、そこに暮らす人々の自然とともに…

直江津D51レールパーク

直江津D51レールパーク(なおえつでごいちれーるぱーく)は、新潟県「鉄道発祥の地」直江津の車両基地の一…

新潟県立大潟水と森公園

大潟水と森公園は、春はサクラ、夏はアジサイ、秋にはモミジなどの紅葉が四季を華やかに彩り、山野草やチ…

ペンションLIVE

キューピットバレイスキー場まで徒歩3分 ゆきだるま温泉まで徒歩5分の所にあります。

マウンテンリバー川上笑学館

閉校となった学校跡地に建てられた農業体験民宿。オーナーとかあちゃん達の人柄で、超人気スポット。 体…

牧ふるさと村 自然と憩の森

牧ふるさと村14haの敷地内にはソメイヨシノ・八重桜・ウコン桜など、およそ100本の桜があり、訪れる人を楽…

牧ふれあい体験交流施設

ふれあい広場、交流研修館が整備された施設で、郷土料理などの活動の場として利用できます。 季節折々…

妙高サンシャインホテル

自然に囲まれたマウンテンリゾートホテルです。 遊園地・キャンプ・BBQ・ゴルフなど一日中ご家族、カップ…

ロイヤルホテル小林

日本海に沈む夕日がお部屋からご覧いただける、温泉・海鮮料理が自慢の宿です。春は、三大夜桜 夏は、鵜…

六夜山荘

人と人、人と自然のふれあい。 「雪のふるさとやすづか」の素敵な宿です。 宿の名は、自然王国ほその村…