閉じる

確認

マイプランに追加されました。マイプランを見ますか?

> スポット > 集義園 瀧本邸

集義園 瀧本邸しゅうぎえん たきもとてい

黒塀に囲まれた「集義園瀧本邸」は、上越市を代表する豪農の館です。
主屋こそ現存していませんが、当時の姿を残す正面玄関がその風格を今に伝えています。
建物の背後にある回遊式日本庭園は、かつての風情をそのまま残しており、池や滝組、東屋、腰掛待合、茶室が静かに佇む築山があります。
また、主屋左側には「懐徳亭」があり、落ち着いた雰囲気を醸し出す和室から眺める庭園の美しさは魅力のひとつです。

詳細情報

名称 集義園 瀧本邸
住 所 〒942-0127
新潟県上越市頸城区百間町 711
交通アクセス(電車) JR・信越本線「犀潟駅」から車で10分
北越急行・ほくほく線「くびき駅」から車で15分
交通アクセス(路線バス) 頸城バス「海洋センター前」下車徒歩2分
交通アクセス(車) 北陸自動車道「上越IC」から15分
北陸自動車道「柿崎IC」から20分
TEL 一般公開についてのお問い合わせ先 
事務局 くびきのお宝のこす会 西山
025-530-3684 (携帯:090-1424-2069)

瀧本邸に関するお問い合わせ先
025-530-2121(瀧本)
FAX 025-530-3684
営業時間 施設は常時無人で、一般公開時や見学の申し込みがあった場合にオープンします。
一般的な滞在時間 30分
休業日 一般公開時以外は無人で公開されていません。
料金 無料ですが、お客様からは寄付をお願いしております。
駐車場 なし(施設の裏にユートピアくびき希望館の大型駐車場があり、無料で利用可。徒歩2分)
外部リンク くびきのお宝のこす会
上越名家ネットワーク

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。

このページをシェアする

Share