朝市に上雲寺小学校の児童が出店します!

上雲寺小学校の5年生の児童が二・七の市に出店します。

≪出店日時≫
 12月2日(木)午前9時30分~10時15分
 荒天の場合は12月9日(木)四・九の市の同時刻に延期

≪出店内容≫
 お米(みずほの輝き)(販売名:ピース米)

≪学校からのPR≫
 上雲寺小学校ピース学年は、地域の米作り名人に教わりながら、田植え・稲刈りなどの作業を行い「ピース米(品種名 みずほの輝き)」を収穫しました。
 その後、各家庭に1㎏ずつ持ち帰り、家族で味わいました。また、学習成果発表会の際、学区の保護者の方々を対象に販売もしました。そして、11月19日には給食のご飯として、全校児童にも食べてもらいました。「とても粒が大きいね」「もちもちして、とてもおいしかったよ」など、たくさんの感想をもらい、とてもうれしかったです。
 このおいしさをもっと多くの人に知ってもらいたいという思いから、朝市で販売することを相談して決めました。冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリです。「ピース米」をぜひ、食べてみてください。

≪連絡先≫
 上雲寺小学校 笠原教諭(電話025-528-4055)

≪その他≫
 ・売り切れ次第終了となります。
 ・天候によっては、中止する場合があります。
 ・当日の朝、実施の可否を判断します。実施の可否については、上記連絡先へお問い合わせください。

投稿日|2021.11.29 朝市