海を見ながら遊べるおすすめスポット その2

魚釣りやアスレチックを楽しんだあとは、海鮮とお風呂をお楽しみください。

所要時間 約5時間

上越の海を眺めながら遊べるおすすめスポットを集めました。
上越自慢の海と海の幸を堪能できます。

START
1

上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり

海と人との新しい物語がはじまります。あなたはきっと、海の不思議に夢中になる。きっと、見たことのない美しさに心をうばわれる。きっと、上越市の海とまちをもっと好きになる。訪れる人の数だけ物語が生まれる場所。それが、うみがたり。

滞在時間90分
車で約5
2

上越市海洋フィッシングセンター

上越市海洋フィッシングセンター

日本海に張り出した全長185mの桟橋の上から、安全で快適な海釣りが楽しめます。また、自然の岩場を利用したサンビーチでは磯遊びもできるので、子ども連れのご家族にもお勧めです。

滞在時間60分
車で約15
3

シーサイドパーク名立

シーサイドパーク名立

子どもからおとなまで楽しめるビッグボブスレーやローラースライダーが人気。眼下には日本海が広がり、能登半島や佐渡まで一望できます。ほかにも林間遊歩道や芝生公園、アスレチックなどが整備されています。

滞在時間60分
車で約23
4

うみてらす名立

おすすめPOINT!鮮魚の販売やお土産、食事の提供を行っています。海を眺めながら入れる日帰り温浴施設で疲れを癒してください。宿泊もできます。

うみてらす名立

※6月1日(月)から営業を再開しました。※宿泊は7月1日(水)から利用可能です。うみてらす名立は、「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの「道の駅」です。大浴場、レストラン、鮮魚売場、ホテルなどがあり、目の前に迫る日本海の眺めと、おいしい海の幸を満喫しながら、家族みんなで楽しく過ごせる施設です。大人気のプールは7~8月の営業で、室内プールはウォータースライダーがあり、中庭には隣の日本海から引き込んだ海水のプールがあります。日帰り温浴施設の「名立の湯ゆらら」の「全国温泉湯めぐり風呂」は「温泉水発生装置」の導入により、うみてらす名立に居ながらにして、全国の有名温泉の湯質を楽しむことができます(湯質は定期的に変わります)。また、日本海を望む「展望露天風呂」や高温サウナ、水風呂、近隣一番の強さ誇るジェットバスなど各種の湯殿があり、お風呂好きにはこたえられないラインアップです。館内の飲食店では漁港が隣という立地ならではの新鮮な海の幸中心の美味しいものをご用意しています。

滞在時間90分
車で約3
5

北陸自動車道「名立谷浜IC」

GOAL

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。