海を見ながら遊べるおすすめスポット その1

日本海に沈む夕日を眺めながら海鮮や温を楽しんでみてはいかが?

所要時間 約4時間

上越の海を眺められるスポットを集めてみました。
おいしい海鮮や温泉も楽しめます。

START
1

上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり

海と人との新しい物語がはじまります。あなたはきっと、海の不思議に夢中になる。きっと、見たことのない美しさに心をうばわれる。きっと、上越市の海とまちをもっと好きになる。訪れる人の数だけ物語が生まれる場所。それが、うみがたり。

滞在時間90分
車で約25
2

大潟シーサイドアスレチック(大潟野外活動施設)

大潟シーサイドアスレチック(大潟野外活動施設)

キャンプ場の隣にあるこのアスレチック場は、子どもも大人も一緒に汗を流せるものになっており、アウトドアに訪れた人はもちろん、海水浴、温泉時の散策がてらにと、気軽に楽しめます。新潟県森林浴の森100選に選ばれた海浜公園の中で森林浴もお楽しみください。

滞在時間30分
車で約5
3

人魚伝説公園

人魚伝説公園

大潟区に伝わる人魚塚伝説は、「日本のアンデルセン」といわれた上越市出身の作家である小川未明の代表的な童話「赤いろうそくと人魚」のモデルになったとも言われています。佐渡をのぞむ雁子浜の海岸の人魚伝説公園には「人魚伝説の碑」がたち、人魚のロマンを伝えています。※人魚塚伝説とは、神社の常夜灯を目当てに毎夜佐渡が島から通ってくる女と、地元の若者との悲恋の物語です。

滞在時間10分
車で約2
4

大潟夕日の森展望台

大潟夕日の森展望台 PHOTOスポット

日本海を一望する事ができる展望台です。海岸沿いの夕日スポットは数多いですが、ここからの景色は遮るものがほとんどなく海と夕日のコントラストを思う存分満喫することができます。また、天気の良い日は佐渡を眺めることもできます。

滞在時間10分
車で約5
5

鵜の浜人魚館(温泉とプール)

おすすめPOINT!日本海を眺めながら入れるプールや日帰り温泉が楽しめます。

鵜の浜人魚館(温泉とプール)

※プールは令和3年3月31日(水)まで休止お風呂は天然温泉の大浴場と露天風呂、日替りでサウナ、薬草湯がご利用いただけます。温水プールは、25mプール、幼児プール、ウォータースライダーをはじめ、打たせ湯、寝湯、気泡風呂など充実した設備があり、大人から子供までゆっくりと楽しめます。美しい夕日が日本海に沈む雄大なロケーションを眺めながら入るプールと温泉は心も体もリフレッシュさせ、人魚館でのひとときをより思い出深いものとしてくれます。

滞在時間60分
車で約10
6

北陸自動車道 大潟スマートIC

電車で約
GOAL

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。