サクラ咲く!春爛漫コース

4月限定!城下町高田の桜を満喫

所要時間 3時間30分

日本三大夜桜のひとつに称される高田城址公園の桜をはじめ、城下町高田には徒歩圏内にさまざまな桜の名所が存在します。
地元スタッフおすすめの、隠れた名所を散策してみてください。

START
1

上越妙高駅

電車で約7
2

えちごトキめき鉄道・妙高はねうまライン「高田駅」

徒歩で約3
3

儀明川

おすすめPOINT!他の名所よりも少し早く見頃を迎えるコヒガンザクラ。満開時もオススメですが、散り際も情緒的。春風に舞う桜吹雪や、川に流れる花筏(はないかだ)といったツウな楽しみ方も。

儀明川

儀明川沿いを彩るのはコヒガンザクラ。他の桜よりも濃いピンク色が特徴的です。川沿いを歩きながら、春の日差しに映える美しい桜をご堪能ください。見頃:4月上旬 主な品種:コヒガンザクラ

滞在時間10分
徒歩で約5
4

旧師団長官舎

おすすめPOINT!地元の人にもあまり知られていない隠れスポット!外観はもちろん、建物内から眺める桜もオススメ!

旧師団長官舎

旧師団長官舎のウラにひっそりとたたずむ桜は、知る人ぞ知る隠れたスポットです。官舎の中も無料で見学できるので、ぜひ雰囲気のある中からの景色もお楽しみください。見頃:4月中旬  主な品種:ソメイヨシノ

滞在時間10分
徒歩で約2
5

青田川

おすすめPOINT!観光客にはあまり知られていない隠れ名所の一つ。

青田川

儀明川と並行して流れる青田川沿いでも、美しい桜並木が皆様をお出迎えします。普段は市民の憩いの場となっており、ランニングや犬の散歩ルートになっています。地元の人たちとのふれあいも楽しめる場所です。見頃:4月中旬 主な品種:ソメイヨシノ

滞在時間5分
徒歩で約10
6

高田城址公園

おすすめPOINT!およそ30メートルにもわたる桜のトンネル「さくらロード」が超人気スポット!さくらロードを抜けた先には、巨大なシダレザクラも。

高田城址公園

「日本三大夜桜」のひとつに称され、桜の名所として知られる高田城址公園。有名なのは夜桜ですが、昼間の園内はゆっくりと桜を楽しむことができます。今年は3月26日(土)から4月10日(日)までの16日間にわたり「高田城址公園観桜会」が開催され、期間中は露店も開催される予定です。約4,000本のソメイヨシノは圧巻です!見頃:4月上旬 主な品種:ソメイヨシノ、シダレザクラ

滞在時間60分
徒歩で約15
7

本町商店街

おすすめPOINT!高田みやげを買うならココ!

本町商店街

お花見の帰り道、高田駅前の本町商店街でホッと一息。カフェやコンビニをはじめ、高田の銘菓などお土産店がたくさん。旅の思い出づくりに、ぜひお立ち寄りください。

滞在時間20分
徒歩で約2
8

えちごトキめき鉄道・妙高はねうまライン「高田駅」

電車で約7
9

上越妙高駅

GOAL

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。