> イベント > 日本遺産認定記念座談会「日本のド真ん中、直江津で北前船を語る」

日本遺産認定記念座談会「日本のド真ん中、直江津で北前船を語る」

地図上で直江津を中心に円を描くと、北海道から九州までがすっぽりと収まることから、直江津は日本の西と東の文化の交差点と言えます。直江津は古くから交通の要衝として、西から東からいろいろなものや人が行き交い、江戸時代から明治時代にかけては、北前船寄港地として栄えました。

今年5月、上越市が日本遺産「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間〜北前船寄港地・船主集落〜」に認定されたことを記念し、北前船に関する直江津の歴史・文化について語ります。

開催期間

開催日 2018年12月1日(土)
開催時間 午前10時〜正午

詳細情報

会場 直江津学びの交流館 多目的ホール
住所 〒942-0001
新潟県上越市中央1丁目3番18号
事前申込 不要
料金 無料
駐車場 直江津学びの交流館駐車場が満車の場合は、直江津駅南口駐車場をご利用ください(駐車料金は無料となりますので、駐車券をお持ちください。)
※できるだけ、公共交通機関をご利用ください。
主催 上越市教育委員会

お問い合わせ

お問い合わせ先 上越市教育委員会文化行政課
電話番号 025-545-9269

アクセス

交通(電車) JR「直江津駅」下車 徒歩2分
交通(バス) 頸城バス「直江津駅前」下車 徒歩2分 
マップを表示する Googleマップを開く

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。

このページをシェアする

Share