日本海満喫コース

カップルもファミリーも楽しめる!

所要時間 4時間

首都圏から最も近い日本海を、心行くまで堪能できるコースです。
大満足!”大迫力!の日本海をお楽しみください。

START
1

北陸自動車道「上越IC」

車で約30
2

上越市立水族博物館 うみがたり

おすすめPOINT!夏のイルカショーは迫力満点!

上越市立水族博物館 うみがたり

海と人との新しい物語がはじまります。あなたはきっと、海の不思議に夢中になる。きっと、見たことのない美しさに心をうばわれる。きっと、上越市の海とまちをもっと好きになれる。訪れる人の数だけ物語が生まれる場所。それが、うみがたり

滞在時間60分
車で約35
3

シーサイドパーク名立

おすすめPOINT!春に咲く「シャスターデージー」の花が一面に広がる景色が綺麗です。また、日本海の夕日を眺めるのも素敵です。

シーサイドパーク名立

子どもから大人まで楽しめるビッグボブスレーやローラースライダーが人気です。眼下には日本海が広がり、能登半島や佐渡まで一望できます。他にも芝生公園、アスレチックなどが整備されています。※2023年7月22日から当面の間(復旧時期は未定)ローラースライダーなど一部遊具の使用を中止します。【使用を中止する遊具】ローラースライダー、 2 人乗りタイヤブランコ、ロープウェイ、丸太ステップ・平均台、木製アスレチック遊具【使用可能遊具】ボブスレー、木製シーソー、丸太ステップ

滞在時間30分
車で約20
4

うみてらす名立

おすすめPOINT!食事処やお風呂もあるので、ゆっくりくつろいでください。

うみてらす名立

うみてらす名立は、「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの「道の駅」です。大浴場、レストラン、鮮魚売場、ホテルなどがあり、目の前に迫る日本海の眺めと、おいしい海の幸を満喫しながら、家族みんなで楽しく過ごせる施設です。大人気のプールは、7~8月の営業で、室内プールにはウォータースライダーがあり、中庭には隣の日本海から引き込んだ海水のプールがあります。日帰り温浴施設の「名立の湯ゆらら」の「全国温泉湯めぐり風呂」は、「温泉水発生装置」の導入により、うみてらす名立に居ながらにして、全国の有名温泉の湯質を楽しむことができます(湯質は定期的に変わります)。また、日本海を望む「展望露天風呂」や高温サウナ、水風呂、近隣一番の強さを誇るジェットバスなど、各種の湯殿があり、お風呂好きにはたまらないラインアップです。館内の飲食店では、漁港が隣という立地ならではの新鮮な海の幸中心の美味しいものをご用意しています。

滞在時間60分
車で約5
5

北陸自動車道「名立谷浜IC」

GOAL

GoogleMapは、表示回数に制限のある無料枠を使用して掲載しております。
状況により閲覧できない期間が発生することがありますので予めご了承ください。