日本海満喫コース

所要時間4時間

カップルもファミリーも楽しめる!

首都圏から最も近い日本海を、心行くまで堪能できるコースです。
大満足!”大迫力!の日本海をお楽しみください。

北陸自動車道「上越IC」

車で約30

上越市立水族博物館滞在時間60分

おすすめPOINT!夏のイルカショーは迫力満点!

上越市立水族博物館

上越市立水族博物館は約400種10,000点の水の生きものを飼育・展示。マゼランペンギンの飼育数は100羽と日本一。大迫力の大回遊水槽マリンジャンボやサンゴ礁にすむ魚たちが泳ぐトロピカランドなど、水の生きものたちの発見や感動に出会えます。※平成30年度新水族博物館開館予定※

車で約35

シーサイドパーク名立滞在時間30分

おすすめPOINT!春に咲く「シャスターデージー」の花が一面に広がる景色が綺麗です。また、日本海の夕日を眺めるのも素敵です。

シーサイドパーク名立

子どもからおとなまで楽しめるビッグボブスレーやローラースライダーが人気。眼下には日本海が広がり、能登半島や佐渡まで一望できます。ほかにも林間遊歩道や芝生公園、アスレチックなどが整備されています。平成29年度の営業日は、4月22日(土)から10月29日(日)までの土曜・日曜・祝日となります。

車で約20

うみてらす名立滞在時間60分

おすすめPOINT!食事処やお風呂もあるので、ゆっくりくつろいでください。

うみてらす名立

うみてらす名立は、「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの「道の駅」です。大浴場、レストラン、鮮魚売場、ホテルなどがあり、目の前に迫る日本海の眺めと、おいしい海の幸を満喫しながら、家族みんなで楽しく過ごせる施設です。大人気のプールは7~8月の営業で、室内プールはウォータースライダーがあり、中庭には隣の日本海から引き込んだ海水のプールがあります。日帰り温浴施設の「名立の湯ゆらら」の「全国温泉湯めぐり風呂」は「温泉水発生装置」の導入により、うみてらす名立に居ながらにして、全国の有名温泉の湯質を楽しむことができます(湯質は定期的に変わります)。また、日本海を望む「展望露天風呂」や高温サウナ、水風呂、近隣一番の強さ誇るジェットバスなど各種の湯殿があり、お風呂好きにはこたえられないラインアップです。館内の飲食店では漁港が隣という立地ならではの新鮮な海の幸中心の美味しいものをご用意しています。

車で約5

北陸自動車道「名立谷浜IC」

アクセスマップ